てぃーだブログ › 旧ブログANCHOR COFFEE › ラテアート › ラテアートの飲み方

2010年03月31日

ラテアートの飲み方

おはようございます。宜野湾でカフェやってます。アキラです。



最近よくラテアートを注文されたお客様に



崩すのがもったいないから、



どうやって飲んだらいいかなって聞かれますカフェ





ラテアートの飲み方




コーヒーに特に飲み方ってのはないので




グチャグチャってやっていいですよって答えるんですが、




普通にゆっくり飲むとある程度はカップの底に残りますおすまし





ラテアートの飲み方






飲んでる間にラテアートが変化していくので面白いですよニコニコ





でも作ってる方としては温かいうちが美味しいので



早めに飲んで頂きたいですけどねチョキ






同じカテゴリー(ラテアート)の記事
出張ラテアート講習
出張ラテアート講習(2010-11-05 21:13)

ラテアート『ネコ』
ラテアート『ネコ』(2010-08-03 11:39)

愛を語る月
愛を語る月(2010-06-19 14:41)


Posted by アンカーマン at 10:36│Comments(12)ラテアート
この記事へのコメント
この飲み方、変化があって楽しいですよね~♪
Posted by Mr.タッパー at 2010年03月31日 10:57
>Mr.タッパーさん

『アンパンマン』が『ムンクの叫び』になったりします♪
Posted by vita+vita+ at 2010年03月31日 12:42
わかる、わかる~!!もったいないから、はしっこから砂糖をそーっと入れて、スプーンでそーっとかまかして、ちびちび飲みます。
でも、後半砂糖が濃ゆい^_^;

ちびちび飲むから、活断層もできて、面白いですよね。
Posted by えいこ at 2010年03月31日 13:38
>えいこさん。
そんな時はフレーバーラテがお勧め。
最初から甘いので、お砂糖入れる必要がないです♪
Posted by vita+vita+ at 2010年03月31日 15:09
こんばんは。今日は美味しくて、楽しい時間をありがとうございました
ラテアート、娘に見せたら「誰が作ったの〜?すごーい!」って興奮してました(笑)また遊びに行きま〜す
Posted by やよい at 2010年03月31日 20:04
>やよいさん。
コメントありがとうございます。
ぜひぜひ、今度は娘さんも一緒にご来店くださーい♪
Posted by vita+vita+ at 2010年03月31日 20:29
泡ヒゲを付けながら戴くのも美味いですよ
Posted by エフパパ at 2010年04月01日 22:14
>エフパパさん
泡ヒゲ付いちゃいますよねぇ♪
でも女性には不評みたいで、こないだのTVCMの時も泡ヒゲが付かないように気を付けて飲んでました。
Posted by vita+vita+ at 2010年04月02日 10:13
初コメです♪宜しくお願いしま~す☆
ぃつもかゎぃぃラテアートに勝手に癒されてま~す♡

ゆっくり飲むと 絵が残るんですね~♪
かゎぃぃ~
ぃつか 実際に体験してみたぃデス!!

かゎぃぃラテアートを注文する時ゎ
なんて言ったらぃぃんですか?
イラストをリクエストするコトも出来るんですか??
Posted by ぁゃの☆ at 2010年04月02日 11:04
>ぁゃの☆さん
コメントありがとうございます。
ネコやクマうさぎなんかは注文の時に一言言っていただければリクエスト通りに作りますよ♪
イラストなどは簡単なものだったら作ったことなくても、チャレンジはしますがうまく出来るかどうかは保障できません。
基本的に絵心は持ってないのでご了承ください。
待ってまーす☆
Posted by vita+vita+ at 2010年04月02日 11:17
でゎ、是非、前の記事に登場してぃた
『リボンをしたネコ』でぉ願ぃしま~すッ(´∀`人)
今度、時間作って伺ぃますので ヨロシクで~す♪
Posted by ぁゃの☆ at 2010年04月02日 16:25
>ぁゃのさん
ぜひゼヒリクエストしてって下さい♪
お待ちしてます☆
Posted by vita+vita+ at 2010年04月02日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。